ビオンミックス BIONMIX 口コミ 効果

冷え性(冷え症)の原因は?

冷え性の原因は、血液の循環が悪いため、毛細血管に血液が流れ込まないことが原因です。
血管の収縮により手足が冷え、 手足は心臓から遠く離れており、体は重要な臓器を持っている胴体や脳への血液循環を確保する働きをしているため、手足は後回しです。

 

冷え症は、正常に機能するはずの体温調節機能がうまく機能していない状態であり、主な原因は以下のようなことが考えられます。

 

女性ホルモンの乱れ
ストレスや更年期障害がひどいと、女性の心身をコントロールする女性ホルモンの分泌が妨げられ、血行が悪くなることがあります。

 

血行不良
血行不良で血液循環が悪くなると、体の冷えを引き起こす可能性があります。
これは主に、手足が心臓から遠く、血管が細いという事実によるものです。
血行不良が続くと、風邪、頭痛、全身の冷えによる下腹部の痛みなど、さまざまな病気にかかる可能性が高くなります。

 

自律神経の乱れ
ストレスや不規則な生活のために、体温を調節をする自律神経はうまく機能しません。
また、室内の空調が常に有効であると、室内と室外の温度差が大きくなり、自律神経の機能が乱れます。
それ原因で夏でも血行が悪くなります。

 

筋肉の量が少ない
筋肉は人体で最大の熱を発生する器官です。
さらに、筋肉が伸縮してポンプのように血液を送り出し、体全体に血液を循環させて体を温めます。
女性はもともと男性よりも筋肉の量がが少ないため、発熱が少なく、ポンプ力が弱く、体が冷えやすい傾向にあります。
血液が体の端に届きにくいため、手足が冷えやすくなります。

 

ビオンミックス【BIONMIX】で冷えを改善

 

トップページへ戻る

page top